隊員募集

スカウト仲間を募集しています!!

小学5年の9月から中学3年8月までの男の子女のならいつからでも、誰でも入れます。

キャンプやハイキング、野外で料理を作ったり、人助けのために応急手当てを覚えたり、
世界の仲間と交流したり、ちょっと厳しいところもあるけど楽しい活動いっぱいです。
学校や部活では経験できないこと、やってみませんか!?
世界161か国約3,000万人の仲間が待っています!!



ちょっと活動を見てみたい人も歓迎です!!
下の「問い合わせ」から隊長まで連絡してください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さん、お母さん、保護者の皆様へ

スカウト活動は性別・人種・宗教・国籍の区別なく誰でも参加できます。
野外を中心とした活動で仲間と絆を深め、個性を伸ばし多くの事を学びます。
世界210か国で行われ、子供たちが楽しい活動を通じてより良い社会人となり、幸せな人生を送れるよう目指す世界最大の社会教育運動です。



少しでもスカウト活動に興味を抱かれた方は、是非お子さんを体験に誘ってみませんか。
スカウト活動では学校の部活動などと違って全てのお子さんたちがレギュラーメンバーです。 

特に私たち鎌倉第7団は、少人数の隊で活動しており、あまり外交的でないお子さんや大人数や集団行動が苦手なお子さんでも安心して参加できます。



入隊・見学、くわしいことをお知りになりたい方は下記フォームよりお気軽にお問い合わせください